家庭用脱毛 VIO
デリケートゾーンのムダ毛は女性なら誰でも気になりますよね。特にVIOの処理に頭を悩ませている方がたくさんいます。

しかし、

VIOの部位を他人に見られるなんて絶対無理!
脱毛サロンやクリニックだと費用が高そうで躊躇しちゃう

と、VIOの脱毛はしたいけど諦めている方が多いようです。

かといって家でデリケートゾーンのムダ毛を処理しようと思っても

どうやったらいいかわからない
簡単に出来る方法はないのかしら?

という声が多いです。


そこで今回はもっとも売れている家庭用脱毛器「ケノン」を使ってひとりでも簡単に出来るVIO脱毛のやり方をご紹介したいと思います。

アンダーヘアをどのような形にするか考える

あなたはアンダーヘアをどんな形にしたいですか?

最近はアンダーヘアを小さくして整える女性が多くなりました。

もっとも人気のある形は「逆三角形型」です。だいたいVIO脱毛をする方の半数は逆三角形型を選んでいます。


その次に多いのはスクエア型ですが、徐々に人気が出てきているのが無毛のハイジニーナ型です。もともと海外の有名人やセレブの間では人気があるハイジニーナ型ですが、常に清潔なので「ムレない、かぶれない、かゆくならない」とメリットが大きいのと、男性からも人気があるため増加傾向にあります。

VIO脱毛するには最初のうちは全剃りをする

VIO脱毛を上手くするコツですが、全て毛を剃る全剃りを5回ぐらいしてからのほうが美しい仕上がりになります。最初から部分的に脱毛しようとすると残った毛がゴワゴワになり見た目も悪いし、毛触りもよくありません。


全剃りを5回もすると、全体的に毛の量が少なくなるし、生えてくる毛はうぶ毛のようになるので綺麗なVラインになります。

VIO脱毛を脱毛器で行う手順

それではVIO脱毛の手順をご説明します。

具体的な流れとしては…

①ムダ毛をボディ用のシェーバーなどで剃る
②脱毛部位を保冷剤でしっかりと冷やす
③ケノンの光(フラッシュ)照射
④光照射した部位を保冷剤でしっかりと冷やす
⑤保湿クリームでしっかり保湿する

脱毛効果を上げる、肌トラブルを防ぐには上記の手順をきちんと守ることが大切です。

Vラインを脱毛器で脱毛する手順

家庭用脱毛器 VIO

Vラインとは
前面のアンダーヘアで下着に隠れる部分、なかでも毛のハミ出しやすい下着のキワの事です。ビキニラインとも言われたりします。



Vラインに家庭用脱毛器を使用する前に、Vラインのムダ毛をハサミとボディ用のシェーバーを使って処理します。


>>フェリエ ボディ用 ピンク調 パナソニック

最初はハサミでムダ毛を短くカットしてから、シェーバーで1mm程度残すくらいまで剃ります。脱毛が上手くできるコツとしては、ツルツルに剃るよりも わずかに毛先を残すのがポイントです。


ケノンは、黒色に反応する光(フラッシュ)脱毛なので、1mm程黒い毛を残しておくと脱毛効果が高くなります。そして付属している保冷剤でお肌をしっかりと冷やしてください。

Vラインのケノンの照射レベル

Vラインは皮膚も厚く痛みに対して鈍感な部位です。ケノンの照射レベルも高めにしてレベル5~8くらいがおすすめです。ただ初めてケノンを使用する方は、レベル1から試してみて、痛くなければ段々とレベルを上げるようにしてください。レベルが高いほど効果も大きくなります。

ケノンの照射が終わったら保冷剤でしっかり冷やし、保湿ケアも忘れずに行ってください。

Iラインを脱毛器で脱毛する手順

家庭用脱毛 VIO

Iラインとは
女性器の周り(両サイド)の部分のことです。皮膚が薄く形も複雑なので、脱毛がしにくい部分です。



ケノンはIラインに使用してもいいとは書いていません。Iラインに使用するのはあくまでも自己責任となります。でもそれでは困るので、ケノンを使って安全にIラインを脱毛する手順をご紹介します。


ケノンを使用する前に、Iラインのムダ毛をハサミで切り、シェーバーで短く整えてください。Iラインを脱毛するには、粘膜の部分を守るためにTバックのようなパンツを履くのがおすすめです。そして保冷剤でお肌をしっかりと冷やしてください。


光を当ててもパンツの生地が粘膜部分を守ってくれるので安全に照射することができます。
Iラインは照射部分が直接見えないため、しゃがんだ体勢で鏡に写しながら行うと上手く照射することができます。

Iラインのケノンの照射レベル

Iラインは粘膜の部分に近く皮膚も薄いので、痛みが感じやすい非常にデリケートな部分です。
最初はレベル1から使用してみて痛みが感じなければ徐々にレベルを上げていきましょう。慣れてきても最大がレベル5ぐらいが目安にしてください。


痛みが感じやすい場所なので、効果を期待して無理にレベルをあげようと思わないことが大切です。
ケノンの照射が終わったら保冷剤でしっかり冷やし、保湿ケアを行ってください。

Oラインを脱毛器で脱毛する手順

家庭用脱毛器 VIO

Oラインとは
肛門周りのことです。こちらも直接見ることができないため、家庭用脱毛がしずらい部分です。



ケノンを使用する前に、Oラインのムダ毛を鏡で写しながらシェーバーで処理します。そして保冷剤でお肌をしっかりと冷やしてください。


ケノンの光(フラッシュ)を照射する時はパンツを履いたままで、Oラインの脱毛をしてください。パンツをずらしながら鏡を見て照射すれば、誤ってお尻の穴に直接照射することはありません。

家庭用脱毛器 VIO

だけどパンツをずらしながらは難しい、もしくメンドクサイという方は丸い絆創膏や指で肛門を隠して行ってください。

Oラインの照射レベル

Oラインは肌が薄く敏感な部分なので、レベル1から試していくことをおすすめします。慣れてきてもけして無理をせず、レベル5ぐらいまでが目安で行ってください。ケノンの照射が終わったら保冷剤でしっかり冷やし、保湿を行ってください。

VIO脱毛は何回すればツルすべ肌なれるの?

脱毛を始めて5回はアンダーヘアを全剃りをして、それから形を整えれば綺麗なVラインにすることができます。

ケノンの効果があらわれる目安

・5回目:太い毛があまり生えてこなくなる。
・10回目:毛の量が減ってきて、生えてもうぶ毛。
20回目:ムダ毛はほとんど生えなくなり、ツルすべ肌に!

VIO脱毛が痛くて続けられない場合

他の部位と比べてもVIOは肌が薄くデリケートなので痛みが感じやすい部分です。
もし痛みを感じてしまう場合は、次のような方法を試してみてください。

・体調不良の時は脱毛は避ける
・生理前、生理直後に脱毛は行わない
・脱毛器を使用して痛みを感じたら、レベルを下げる
・保冷剤でしっかり冷やしてから照射する

最後に~家庭用脱毛器でVIO脱毛ができたら

家庭用脱毛器 VIO

VIOは他人に見られるのは、ちょっと恥ずかしくてできない。
また脱毛サロンやクリニックに通う時間やお金もにない….


そんなあなたにぴったりなのは、家庭用脱毛器を使った家庭用脱毛です。
きちんとしたやり方で続けていけば、VIOだって綺麗なツルすべ肌になっちゃいます。


彼氏に見られてももう恥ずかしい思いをしなくて済みますよ。
自信を持って彼とラブラブすることができます。






>>脱毛するには家庭用脱毛器がおすすめ!